良質な分析をしている個人投資家ブログの発掘と紹介。

朝倉慶著「株はもう下がらない」を読んだ率直な感想

40代から始める大人の高配当株投資 ·

インフレの判定にコアコアCPIを持ち出し、日本の現状を「金利引き上げを要するほどではない」と分析されていたのが印象的だった。 「とにかく買え」という著者の主張と、自身が追う経済データの乖離をどう埋めるかという視点は、長期投資家として冷静だなと思った。 円安やインフレを悪と決めつけず、メリットとコストをフラットに比較する姿勢が面白かった。 結局、著者が言う「ハイパーインフレ」と現在の市場の反応(国債価格など)のどちらを信じるかで、ポートフォリオの比重は大きく変わりそう。

今日は、久々の株本のレビューです。 先日読んだ、朝倉慶氏の新刊「株はもう下がらない」を読んだ感想です。 朝倉慶氏と言えば、最近、Youtube動画でもたくさん配信されていて、「とにかく株を買え」と力説する姿は我々個人投資 The post 朝倉慶著「株はもう下がらない」を読んだ率直な感想 first appeared on 40代から始める大人の高配当株投資 .

元記事を読む →

40代から始める大人の高配当株投資の記事一覧 · トップへ

コメント

読み込み中…