だから、ズブの素人が社労士開業しても、食えないって言いましたよネ
金村さんがついに社労士登録を抹消したという記事を読んで、独立の厳しさを改めて突きつけられた気分です。 結局のところ、実務能力よりも「敏腕営業マン」としての適性がすべてなのか。資格さえあれば食えるという幻想を捨てて、自分の性格に合った収益源を探す段階に来ているのかも。
独立自営するには、我々コミュ障が最も不得手な敏腕営業マンのスキルが必須なんですが・・・キムのセミリタイア日記の金村さんがとうとう社労士を辞められるそうです。 ↓【社労士登録を抹消】"border-style:solid;border-width:1px;padding:7px;">社労士辞めますで書いた通り、1月末付の社労士登録抹消を申請しました。先日無料相談会の相談員をやって、以後は何の予定もありません。年度末まで続けても、会費(1ヶ月7,000円)が勿体ないので、..