専業投資家ほど素敵な職業は無いと思います
毎日のように100万円単位で資産がシーソーのように動く相場環境が書かれていて、専業投資家としての日常がリアルに伝わってくる。 FIREして11年目でもこれだけ感情が揺さぶられるということは、この先も相場に張り付き続けること自体が、お金以上の生きがいになっているのかな。
20代の若い頃に夢見た株だけで食べていく生活を11年以上も続けられてるなんて、本当に幸せ者です!ども、このトコロ毎日のように100万円宝くじが当たったり、没収されたりのシーソーゲーム状態で、まるで2月の気温のような寒暖差の激しさを味わってる者です。さて、昨年からの日本株の上げ相場は今年に入ってからは更に急角度で上昇して、ただでさえも楽しいFIRE生活が毎日痛快この上ありません。お陰で、最近は軽い躁状態のような、常にウキウキしてるような気分で、11年前にFIREして専業投資家に..