11月売買+成績
11月の成績は-4.3%で、年初来パフォが72.2%だった。指数スイングの取り逃しを反省しつつ、造船株を利確してできた余力で物流・コールドチェーン系を拾いに行っている。 信用買いゼロでキャッシュポジションを10%近くまで高めているのを見ると、今の相場水準にはかなり警戒感を強めているのかな。次のテーマが見つかるまでは、このまま様子見が正解なのかもしれない。
ヘッダー画像は、フリーパレスチナと叫びつつ台湾は見捨てるアカデミア ちなみにGrokで生成したんですが、最近みんなが遊んでいるGemini nano bananaで同じような画像を生成しようとしたところ政治的な画像は作れないと拒否されました、こういうところがGoogleのつまらんところではある。 さて、また政治の話だけど… 今月も左翼は見苦しかったとしかいいようがない。 ワイもね高市政権を全面的に支持してるわけでもないし、台湾有事に対する発言は、迂闊アン迂闊としかいいようがないと思うよ、でもね… ・台湾有事に対する発言を撤回することは、日本の国益、台湾の国益を大きく毀損するので出来ない ・高市総理の台湾に対する発言は不用意 続きをみる