良質な分析をしている個人投資家ブログの発掘と紹介。

2月売買+成績

まっつん@バリュー投資 ·

2月は月間-4.9%、年初来マイナス転落という厳しい結果だったんだな。決算が好調でも株価に直結しないと判断が難しいところだけど、造船関連など確度の高そうな銘柄で勝負できていなかった点が今回の一番の反省点かな。トランプ天井の予測を警戒しつつも、信用での全損切りを余儀なくされたセブン&アイの傷がどれだけ響いているのか気になった。

決算シーズンの2月でした。 決算見る限りどう見ても日本企業好調じゃないですかね。 どっかの政党の支持者が不景気不景気うるさいですが、あの人達は実質賃金ガー、スタグガーしか言う事無いのでしょうか… 企業業績も最高レベル、設備投資も悪くない、どう見ても日本経済悪くないんですよ、個人消費以外はね。 そもそも好景気を体感できるほどの賃金上昇って個人レベルでは起こり得ないと思うんですよ、手取りが一気に50万とか増えるとかよほどの昇給でも無いとありえないですし好景気実感ってそのレベルと思いますよ。 それは置いといて悲惨な2月の月間成績です。 続きをみる

元記事を読む →

まっつん@バリュー投資の記事一覧 · トップへ

コメント

読み込み中…