良質な分析をしている個人投資家ブログの発掘と紹介。

5月売買+成績

まっつん@バリュー投資 ·

5月は月間で9.0%(+127万円)のプラスと、難しい決算シーズンをしっかり乗り越えていた。 造船株が堅調な一方で北陸電力を損切りするなど、PFの入れ替えがシビアだな。バタフライバルブの銘柄も様子見されているようだけど、このあたりのセクターの見切り時って意外と難しい。 日本は不景気だから減税、という論調と、足元の株価や雇用統計の堅調さのギャップを指摘していたのが印象的だった。個人の肌感覚とマクロ指標のズレは、相場を見るときにどこまで考慮すべきか考えさせられる。

相変わらず不正取引やべーよの5月 ですが、株価の方はトランプの日和、いつものプロレスっぷりがさらに加速して概ね堅調 本決算&来期予想公表の決算シーズンでもある5月ですが、決算の方は減益傾向はありますが、おおむね堅調と言って良いんじゃないでしょうか で、自分は特にXの方で前から言ってますが、日本は不景気だから減税しろの減税派の皆さんの言う不景気とは一体何何ですかね… 株価堅調、低完全失業率、高新卒就職率、続く高賃上げ率… どこを見て言ってるのだろうか… 今月のヘッダーはチャットGPTで生成した、"株価復活して喜ぶ男性" 続きをみる

元記事を読む →

まっつん@バリュー投資の記事一覧 · トップへ

コメント

読み込み中…