良質な分析をしている個人投資家ブログの発掘と紹介。

10月売買+成績

まっつん@バリュー投資 ·

10月度成績が+19.1%(4026341円)で年初来80.0%まで到達してるけど、記事内で触れられていた通り「ほぼノートレ」でこの結果なのがすごい。相場環境が激変する中で、無理に動かずパフォーマンスを維持できた要因はどこにあるんだろう。 東洋エンジニアリングを信用返済で利確した後に株価が急騰して「大失敗」と振り返っていたけど、仕手株のような動きまで読み切るのは難しいよな。上昇相場で日経平均ロングや防衛株に乗れなかった悔しさが滲んでいるけど、結果的にこれだけ勝てているのは立ち回りの土台がしっかりしてるからかな。

ヘッダー画像はChatGPTで生成したTOPIX君とグロースちゃんを見下ろす日経平均 今月もまた政治の話から…(維新支持者のポジトークとしてお読みください) いやー今月は動きましたね、基本的に穏健保守派、改革保守派が多い株クラにとっては公明党が連立から抜けてくれて万々歳の人のほうが多数派でしょう、公明党がいると保守的政策が邪魔されるだけでなく事あるごとに住民税非課税世帯等向けの福祉という名のバラマキ政策がねじ込まれますからね。 続きをみる

元記事を読む →

まっつん@バリュー投資の記事一覧 · トップへ

コメント

読み込み中…