良質な分析をしている個人投資家ブログの発掘と紹介。

投資仲間は無理に作らなくていい

サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。 ·

投資仲間を無理に作る必要はないというスタンスが書かれていて、孤独を強みに変える潔さを感じた。 結局のところ、他人の意見に耳を傾けすぎると自分の投資軸がブレてしまうという点は、多くの投資家が一度は経験する悩みなのかも。

本日は頂いたご質問に回答します。 <ご質問> ---- 投資の話はどなたとされますか?私は周りに投資の話ができる人がいません。 SNSで探そうにも、金融関係のことは見ず知らずの人と話すのは怖いですし(変な投資話をもちかけられそう🤣)、著名な投資家さんとは住む世界が...

元記事を読む →

サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。の記事一覧 · トップへ

コメント

読み込み中…