良質な分析をしている個人投資家ブログの発掘と紹介。

個人投資家が目指すべきは「相場に残り続ける力」

サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。 ·

2003年から250万円を2億円まで増やした軌跡が載っていて、年10%で5億円を目指すという計画の堅実さが際立っていた。 一発逆転を狙わず退場しないことを最優先にしているけれど、年10%を20年維持する複利の威力って結局こういうことなんだな。

株式投資では、短期間で大きく儲ける人もいますが、その一方で大きな損失を出して相場から退場してしまう人もいます。 個人投資家にとって大事なのは、まず退場しないことです。 投資を長く続けていれば、失敗することもありますし、思うようにいかない時期もあります。 た...

元記事を読む →

サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。の記事一覧 · トップへ

コメント

読み込み中…