【2025年】11&12月の配当金と1年間の合計、2020年からの累計配当金
12月の配当単月で30万円を超えてきて、増配の影響もあってか配当金の伸びに加速感が出てる。 2028年に180万円を目指すシミュレーションだと年25%増が必要って計算だけど、増配分をどれだけ再投資に回し続けられるかがカギになりそう。 2020年から開始して6年で累計250万円超え。 最初の一年目が年間6.9万円だったことを思うと、複利と増配の凄まじさを感じる。
今年の配当金が確定したので、その記録です。あと、NISAの成長投資枠を埋めきったのでそのことについてです 2025年11月&12月の配当金 2025年に受け取った配当金 2020年からの累計配当金 成長投資枠を埋めきりました そんな感じです 2025年11月&12月の配当金 9月に権利を確定した企業たちの配当金が11月末から入金され始めましたので、11月と12月をまとめて記録として残すことにします 11月は26,576円、12月は304,604円。合算して331,180円でした 去年からNTTは11月に配当金が貰える仕様に変更されています。あとはARE、ジャックスから配当金がありました 12月に単月として初めて30万円を超えました。9月権利後も買い続けていますから、今後間違いなく6月、12月は安定して30万円を超えてきます 個別で見ると、 伊藤忠エネクス 、 武田薬品 を今年の4月に全売却したのでその配当が剥落、 パラマウントベッド も TOB で剥落、 住友倉庫 も特定口座分を売却したので前年より減少しました その分の資金で 三菱商事 や オリックス をコツコツ買付していたので、その