【決算メモ】ステップ(東証PR/9795)_25/9期Q4
まるのん ·
マーケティングコストが売上比1%未満で常態化している構造が、改めて秀逸だと感じた。教務力を活かした組織作りがこの低コスト体制を支えているわけだけど、求人費が増加傾向にある中で、この利益率の「岩盤」が今後どれだけ維持できるかかな。 現金の一部を投資有価証券に振り向けた点は、インフレ対策としての意思表示に見える。ただ国債や高格付社債という選択肢は保守的でステップらしいとも思うけれど、長期的に内部留保の価値をどう目減りさせないようにしていくのか、今後の資産運用のスタンスは注視しておきたい。
当記事では、私の投資先企業のステップさん(東証PR/9795)の決算について簡単に状況を確認しておこうと思います。結論としては、相変わらず、「順調です」の一言で終わらせてしまってよい状況かと思います。 なお、当記事に記載している内容は、全て私の妄想によって記載しております。そのため随所に誤った推察等が多分に含まれている可能性がありますので、ご参考程度に留めて頂くようお願いします。また同社の株式の売買を推奨するものではありません。 続きをみる