良質な分析をしている個人投資家ブログの発掘と紹介。

独立系運用会社と顧客が本当に必要だったもの

五月(片山晃) ·

募集開始2ヶ月で150億円を集めた井村さんのファンド成功を見て、かつてのレオスが苦労した時代との比較に唸らされた。SNSによる個人の求心力が投信販売のコスト構造を根底から変えたのかも。 「ネット関連銘柄のボーナス」が終わった今、日本株のアクティブ運用でインデックスを上回る納得感を提供するのは、藤野さんが活躍した当時よりも格段にハードルが上がっている気がする。

「それは茨の道だと思いますけどねぇ…」 井村さんに初めてファンド構想を聞いた時、僕は率直にそう答えた。 続きをみる

元記事を読む →

五月(片山晃)の記事一覧 · トップへ

コメント

読み込み中…