メンタル
「正しいトレードと気持ちいいトレードは別物」という指摘、まさにその通りでドキッとした。 大きな含み損からギリギリでプラスにした時の方が達成感はあるけど、冷静に振り返ればリスク管理としては最悪の立ち回りだったのかも。感情を排除して、どれだけ淡々と「確率の高い選択」を積み重ねられるかが勝負の分かれ目かな。
「テスタの株日誌」のブログのほうで質問をいただきました ======================?...
良質な分析をしている個人投資家ブログの発掘と紹介。
「正しいトレードと気持ちいいトレードは別物」という指摘、まさにその通りでドキッとした。 大きな含み損からギリギリでプラスにした時の方が達成感はあるけど、冷静に振り返ればリスク管理としては最悪の立ち回りだったのかも。感情を排除して、どれだけ淡々と「確率の高い選択」を積み重ねられるかが勝負の分かれ目かな。
「テスタの株日誌」のブログのほうで質問をいただきました ======================?...
読み込み中…