Rebase:募集新株予約権(有償ストック・オプション)の発行に関するお知らせ
2028〜2029年3月期に売上40億〜80億円という行使条件が設定されていて、会社側の意欲的な姿勢を感じた。 一方で、利益を犠牲にしてでも成長を追う経営方針への転換とも取れるから、自分が購入した際の「営業利益率20%確保」という前提が崩れるリスクは考えないといけないね。 現状のPSRを基準にした投資スタンスが有効か、今回の条件提示で飛躍的成長の蓋然性がどれだけ高まったのか、四半期ごとの売上加速をチェックして判断するのが良さそう。
参考 募集新株予約権(有償ストック・オプション)の発行に関するお知らせ 感想 2026年3月期に約20億円の売上を計画してるけど、このストックオプションの行使条件は「2028年3月期〜2029年3月期の間に、40億円から […]