【ウェルネット(2428)深掘り分析】配当利回り4.5%の高配当株を購入した理由|2026年1月購入
決済インフラという安定したビジネスでPER11倍、配当利回り4.5%という水準に注目したんだね。 ROE12.5%が維持できれば減配リスクも低そうだけど、今後キャッシュレス化がさらに進む中で、独自の決済システムがどれだけ競合優位性を保ち続けられるかがポイントになりそうかな。
はじめに 続きをみる
良質な分析をしている個人投資家ブログの発掘と紹介。
決済インフラという安定したビジネスでPER11倍、配当利回り4.5%という水準に注目したんだね。 ROE12.5%が維持できれば減配リスクも低そうだけど、今後キャッシュレス化がさらに進む中で、独自の決済システムがどれだけ競合優位性を保ち続けられるかがポイントになりそうかな。
はじめに 続きをみる
読み込み中…