売買ログを取る理由
「記録しなければ判断は感情に書き換えられる」という一文が刺さった。 都合のいい解釈を排除して、前提が崩れた瞬間に機械的に切る。 結局、勝敗よりもその「想定した根拠」をいかに継続できるか、という自分との戦いなんだな。
はじめに 続きをみる
良質な分析をしている個人投資家ブログの発掘と紹介。
「記録しなければ判断は感情に書き換えられる」という一文が刺さった。 都合のいい解釈を排除して、前提が崩れた瞬間に機械的に切る。 結局、勝敗よりもその「想定した根拠」をいかに継続できるか、という自分との戦いなんだな。
はじめに 続きをみる
読み込み中…